横浜で犬の火葬ならお任せ下さい。

横浜で犬の火葬
2018年09月22日

横浜でペットの納骨ができる

家族同様のペットが亡くなってしまったらどうすればいいのでしょう。昔なら、どこかの山に埋めに行くということも可能だったでしょうが、都会に住んでいるとそれは難しいのが実情です。
横浜の場合、火葬や納骨をしてくれるところがあります。
葬儀も行っているので、家族と一緒に最期のお別れをしてあげることもできます。
もし、火葬のみを頼みたい場合でも、クルマでのお迎え・お届けをしてくれるので大きな動物の場合は大変助かります。

横浜でペットの葬儀を行うなら


最近では家族として一緒に暮らしてきたペットの葬儀を行う人が増えています。横浜にあるこちらでは、火葬から納骨までの全てをお願いする事ができます。また、納骨堂もありますので、お骨を預けておけばいつでもお参りに行くことが可能です。年に2回、合同慰霊祭を行っていますから供養もしっかり出来ることでしょう。メールでの問い合わせの他に、電話での相談にも対応していますので、わからないことは気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

横浜にあるペットの火葬ができる斎場


 横浜市には市営の斎場が4つありますが、そのうちの1つである戸塚斎場でのみペットの火葬をすることができます。種類としては個別で行うものと合同で行うものと選ぶことができます。個別に行う場合は骨壺に収めてお骨を持って帰る事ができますが、事前に予約する事が必要となります。合同で行う場合は直接持ち込むと事前予約は必要ないですがお骨の返却はしてもらえないので注意が必要です。個別、合同ともに大きさは50kg未満となります。


PageTop